2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪・・・

完全にやられました。 更新は復活しだいコメント返信込みでやります・・・

ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 公式ガイドブック

(ISBN:4757513429) 軽くメモ。予約しておくかな・・・・

通販到着!

祖父地図からの通販が朝っぱらに到着 巫女舞/etude 宵待姫/ネル 魔法とHのカンケイ。/ういんどみる あの空の向こう側/HighSoft う〓ん。魔法とH〓も注文してたっけ・・・・記憶にないなぁ(´・ω・`) まだFifthクリアしてないので、まずそっちを一回クリアし…

本日の買い物リスト

げんしけん5/木尾士目(アフタヌーンKC) げんしけん(5) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (249件) を見る このライトノベルがすごい!2005 このラ…

売り切れでした

給料でたし、たしか「げんしけん5巻」の発売・・・が過ぎていたような 気がしたので自宅の近くの本屋によりました。が、 ヨコハマ買い出し紀行の新刊とかはあるのに、げんしけんが見当たりません・・・ 新刊売り場にぽっかり空いているスペースが私に向かっ…

本のリスト

ということで、ISBNコードなんぞ追加してみました。 しかしあとでHPにある本のリストを持ってくるときに 死にそうになるかも。

今日のお買い物

TECH GIAN 1月号 PUSH 1月号 しかし、どんどんTECH GIANの厚みが増えているように思うのだが・・・

クフィムでレベル上げ

本日も白で玉だし。 ジュースもたくさん用意して、さて出発です。 今日の面子は戦戦忍シ白赤。あんまり組んだことのないパターンです。 とりあえず塔の前にキャンプしてカニ、魚をターゲットにして レベル上げを開始しました。 しかしクフィム激混み(´・ω・…

ファンタジーアース

http://www.playonline.com/fe/ そうか、こないだクフィムでレベル上げしているときに、PT内で自分以外の 面子で話が盛り上がっていたゲームってこれのことだったのか。 最近Playonlineのページなんか見てなかったから 話題に乗り遅れたよ・・・・・(バナ…

今日のお買い物

まほろまてぃっく8/ぢたま某(GUM!COMICS) まほろまてぃっく (8) (Gum comics)作者: 中山文十郎出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2004/11/01メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (56件) を見る 買って帰ってすぐ読み終わりました。 …

Fifth Aile途中経過

この週末、学校を出よう!6を読んでいる時間と食事以外の時間は ほとんどこのゲームをしていました。 現在、15週突入・・・というか、まだ15週目というか・・・ とにかく時間がかかるゲームなのですよ、Aileは・・・。 ここまで何時間費やしたか正確に…

読了〓

学校を出よう! (6) VAMPIRE SYNDROME 電撃文庫 (0996)作者: 谷川流,蒼魚真青出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (94件) を見る学校を出よう!6 VAMPIRE SYNDROME/谷川流(電撃…

「水月」コンビ、新ブランドで新作を準備中?

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20041118 へぇ・・・。この人たちが新作を作っているっていう噂は どこかに書いてあるのを読んだ記憶があるのですが、 新ブランドですか・・・・っていうか、F&Cとは縁切れなんですかい?

し、しまった!!!

「ままらぶ」のシナリオって、丸戸史明 with 企画屋 だったのか・・・_| ̄|○ http://www.will-game.com/hermit/ これは必ずあとでフォローしないといかんと思うのですよ・・・・

電気街CMソング集CD「エレクトリックパーク」発売

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/yajiuma/ 懐かしいですね。関東に住んでいたときは、週末はかならずといっていいほど アキバに足を運んでいたので、この辺の曲はイントロを聞くだけで 自然と口ずさむことが出来ます。個人的にはサトウ無線の曲が …

白あげ

ほんと、ひさしぶりにレベル上げPTに参加しました。 ジョブは白。ケアル3とリジェネの魔法を買った後、一年ぐらいずっと 20のまま放置していたのであります。 誘われたPTの構成は忍忍狩白赤黒。白にとってはある意味拷問のような PT構成(ケアル以…

スクエニ、「FFXI」好調で経常益3.2倍に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/18/news081.html ( ´_ゝ`)フーン 「FFXI」やアジア市場向けMMORPG「クロスゲート」などオンライン事業が好調だった。FFXIは全世界同一サーバを国内管理しており、アクセスのピークが時差によってばらけるため…

衝動買いしにくい個人向けNAS

PC

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20041117/152666/ メモ。ふむふむ、やはり内蔵CPUのクロックとメモリ量は 気にしないと駄目みたいね・・・・

PlayStation.com、11月19日12時30分から PSPのプレ予約受付を開始

PSP

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041116/psp.htm メモ。

キーリ〓/壁井ユカコ(電撃文庫)[暫定評価: A-]

っていうか、いつもは話が1冊で完結しているのに、これっておもいっきり 途中じゃん(´・ω・`) 続くって・・・・・ということで感想は次よんでからね(笑

あぶさん」は現役続行〓ソフトバンク球団でも活躍

http://www.sanspo.com/sokuho/1115sokuho087.html えーと・・・・・・あぶさんっていったい幾つになったんでしたっけ?(´・ω・`)

パイオニア、容量510Gバイトのディスクを実現する技術

PC

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/15/news055.html パイオニアは、510GバイトのデータをDVDサイズのディスクに格納することを 可能にする技術を開発した。同社の広報担当者が明らかにした。 この技術は、電子ビームを使って光学ディスクに刻印す…

Fifth Aile・Rune

現在プレイ中。まだ1stプレイも終わっていないので 詳細は省きますが、個人的にはFifthシリーズ中でこのAileが 一番好きかも・・・・。 へたれゲーマーな自分は、1,2作は育成パートの成否にからむ ランダム性がつよすぎ、なんどプレイしても自分が望むエ…

オーブンレンジ買いました

前から欲しくて、でも踏ん切りがつかなかった オーブンレンジをとうとう買ってしまいました。 買ったのは↓ http://www.e-life-sanyo.com/products/emo/EMO-CH8_SB/index.html 前からトースターが欲しかったのですが、部屋に置き場所がなく だったら今使って…

AOpenの6600GT AGP版は月末だって…(11/12の記事)

PC

http://www.gdm.or.jp/voices.html ほほぉ。6600はPCI-Express版がほとんどで AGP版がでるのか微妙だと聞いていたので うれしいなぁ。あとは物量がどのくらいあるか・・・

ToHeartの新作アニメってもう始まってたのね

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv041111c まだToHeart2のゲームがでてないから、ずっと先の話かとおもってましたよ まぁ、発売が延びているのはToHeart2で、ToHeartにはなんの関係も ないと言ってしまえばそれまでなんですが(笑 しかも北海道…

いらないんだけどさ

今日は細かい仕事がいくつか飛び込みでありましたが 無難にこなし、バグで上がってきた案件が実は他責っぽいこともわかり いい気分で早めに帰れるなぁ、と思っていた矢先、 主任からいやんな感じのメールが飛んできました。 ・・・・・・あのメールの内容が…

ヨドバシで玄箱発見・・・・

PC

したのですが、優先順位から考えると やっぱオーブンレンジの方が高いんですよね・・・・ 涙をのんで売り場を後にしましたとさorz

LPI Level1

の102は去年会社で取らされたのですが、どうやら残りの101も 今年中にとらないといけなくなったそうで、 本日の会社帰りにヨドバシで問題集などを買ってみました(笑 101はデバイス管理とかなんですよね・・・・なんとなく苦手だ(´・ω・`)

そういえば

世間ではネコミミモード って曲が噂になってますが、この アニメの主題歌だったのね・・・・ アニメ化になること自体、完全に忘れてました・・・ http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/ げんしけん同様、原作連載開始当初から読み続けておりますが …