読了〓

学校を出よう! (6) VAMPIRE SYNDROME 電撃文庫 (0996)

学校を出よう! (6) VAMPIRE SYNDROME 電撃文庫 (0996)

学校を出よう!6 VAMPIRE SYNDROME/谷川流(電撃文庫)
[暫定評価:A2+]
第三EMP学園に蔓延しつつある「吸血鬼化現象」。
しかしその裏で、さまざまな勢力がおのおのの思惑通りに事を運ばんと
蠢きつつあった。いつもは暴走気味の宮野が頼もしくみえる(だけ?)展開
になりつつあった5からの続きです。


5巻で振り撒いた伏線をもっとしっかりネタバレしてくれるかとおもって
期待して5巻を読み始めた訳ですが・・・・・
この6巻で完結っぽい終わり方ですが、7巻に続けることも
可能な終わり方。その性なのか中途半端に伏線を回収して終わってますなー。
インターセプタは最後にちょっとだけでてきますが
宮野との会話からだけではインターセプタ、インスペクタ等の存在の真の正体は
判らずじまい・・・・。
まだ未消化なネタはたくさん残っているので(サイネットワークについて、そして
春奈がなぜこの小説の世界では死んでしまったのかとか)続きを是非書いて
欲しいです。
しかし、いつの間にか宮野と茉衣子がヒーロー&ヒロインになってますなー(笑