2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニゾンシフト::「ななついろ☆ドロップス』発売延期(2/24→4/21)

こりゃまた派手に延期しましたなぁ。 まぁ、二月は結構やばかったのでこちらとしては助かりましたが(苦笑)

ぱれっと::『もしも明日が晴れならば デモムービー公開

そして落ちてこない・・・・orz 各所にあるミラーが何処も重いですねぇ。 明日辺り再チャレンジしてみますかね・・・ と、思ったら意外とさくっと落とせたので早速みてみました。 ・・・・うーむ、なんといったらいいか。とりあえず音楽はDMFと似たアコース…

かしまし〓ガール・ミーツ・ガール〓 #3 短感

みたけど感想書いてなかったので簡単に。 話的にはアニメオリジナル。原作でやす菜がはずむに告白する流れが あまりに不自然&唐突なのですが、アニメでは逆告白前のやす菜の心の動きが しっかり描けていて不自然さが解消されています。で、次回で一話目冒頭…

電撃文庫2月の新刊

うむー。新人さん5冊を全部買って、半分の月がのぼる空買って、キーリ買って 麒麟は一途に恋をする買ったら全部で・・・・・8冊!?!?!? 本当にありがとうございました。 ・・・・・・・やっぱ、買いすぎかな?(苦笑)

戯言

最近HDDレコーダーのデータのバックアップをサボっていたおかげで とうとう録画可能容量が10時間を切ってしまいました(RD-XV44) RD-X5の方を本格運用できるようにセッティングしていないので (予約録画用のキーワード登録がほとんど出来ていない)もうしばら…

本日のお買い物

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 178回この商品を含むブログ (259件) を見る かみちゅ!1/鳴子ハナハル(電撃コミックス) めでた…

戯言

今日の昼間は妙に暖かかったのですが、 夜になって急に冷えてきたおかげで、昼に解けた雪が 路面を凍らせて、テカテカのアイスバーン状態になっています。 明日の通勤時はテラヤバス・・・・。

まこなこ::昔のゲームをクリアする「ゲームセンターCX」が地味に売れている

そうですか、地味に売れていますか・・・。 こないだ放映されたゲームセンターCXでは、とうとうクッパとの因縁の対決に 雌雄を決すべく有野課長が挑戦したソフトは『スーパーマリオ64』。 しかし1時間枠に収まりきれず挑戦は次回に続くことになりました。 久…

戯画::『この青空に約束を―』通信販売受付開始! 青空コミック更新!その他

青空コミックは奈緒子嬢が主役の回。 そして今回あらためてバナーのページを見てみると・・・・以前はなかった(はず)の 漢sizeバナー なるものが追加になっていました。が・・・・・ヘタな壁紙よりでけぇ・・・(呆然) 横が6000pixelオーバーって、それバナ…

捨てアライグマ!? 歩道に巨大な「あらいぐまラスカ・E廚未い阿・E・- アキバBlog

ラスカルでかっ!(笑) 自分で買ってこんなところに放置する奴はいないとおもうけど、 もし自分がUFOキャッチャーでこんなの当てたとしたら 持って帰るのには若干躊躇しそう・・・・。

SUCCESS::『レッスルエンジェルス サバイバー』キャラクターのページを更新しました。

PS2

ホント久しぶりにHPを覗いてみると、キャラクターの情報が大分増えています。 某氏がリニューアル版に登場するのか心配していた「むとめ」もいますね(笑) 声は桑島法子さん。個人的にはキャラデザが当時お気に入りだった、 南利美の声が沢城みゆきさんという…

戯言その参

今週末はゲーム優先で時間を使ったので、結局本はほとんど読めなかったなぁ。 現在手をつけているのは 絶世少女ディフェンソル(通勤用) 意味がなければスイングはない(寝る前用) というラインナップ。意味が〓は村上春樹氏の音楽物のエッセイですが 凄く読む…

戯言その弐

昨日は一日中自宅に籠もっていたので 以前から使っているRD-XV44と年末にかったRD-X5の画質を素人目で 軽く比較してみました。 最初はそんなに変わらないんだろうなぁ・・・と思っていましたが こうやって同じ番組をとって比較してみると結構違うもんですね…

戯言その壱

現在自宅のメインPCにはATI RADEON9600ProというVGAを使用しています。 が、ハード一流、ソフト(ドライバー)3流とはよく言ったもので、ドライバーが とにかく安定しません。最新ドライバーだからといって安心は出来ません。 平気で2〓3世代前にあった不具…

ivory::『わんことくらそう』専用ページ更新! 新コーナー「なぜなに撫子」開設

ということで、ちょっぴり不思議な世界観な「わんことくらそう」の 世界をちょっとだけ解説しています。 都築さんの同人誌で人型の犬の話があったけど、ネタ的にはそっちから持ってきたのかなぁ?

minori::はるのあしおとPleasurable Box 『さくらのさくころ』内容紹介

内容の詳細はリンクを見ていただくにして、個人的には「そよかぜのおくりもの」のときに 微妙な出来だなぁ、と思ったオリジナルアニメが今回も製作されるそうで やはり微妙に期待しております(苦笑)。

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト

PS2

魔法先生ネギま!の新作ゲームのHPがオープンしました。 本編のストーリーにシンクロさせるつもりだとおもっていたので 次作はてっきり修学旅行編だとおもっていましたが、水着でビーチときましたか・・・・ まぁ、どっちにしても結局買うんですけどね(苦笑)

本日の通販到着〓

よつのは 初回版出版社/メーカー: ハイクオソフト発売日: 2006/01/27メディア: CD-ROM クリック: 50回この商品を含むブログ (8件) を見る よつのは 初回版/ハイクオソフト ゆ・め・く・み! ~訳あり物件、妖精つき~出版社/メーカー: メテオメディア: DVD-ROM …

昨日のお買い物

戦う司書と雷の愚者 BOOK2 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,前嶋重機出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (101件) を見る 戦う司書と雷の愚者/山形石雄(スーパーダッシュ文庫…

戯言

昨日は自宅に帰ってから強烈な睡魔に襲われ 日記の方を更新する気力が出てきませんでした。 そして、メーカー通販の代金引換荷物が来るのを忘れていた私w ちょっとお金おろしに行ってきますね・・・・・。

mu soft::『陽射しの中のリアル』追加パック 「〓complement〓」 機能改修部分を一部掲載しました

てっきり冬コミ後、同人誌ショップに流通するものと思っていろいろ探し回っていましたが 作業が遅れているそうです・・・・座して待つのみ。

で、今週末のエロゲーは

なんか数えるのも恐ろしいゲーム本数となっている1/27戦線ですが、 私は、 よつのは ゆ・め・く・み! 予約を入れているのはこの二本のみ。 この後の評判しだいですが、 波の間に間に ImitationLover まほ☆がく はぴくり の内一本を買う「かも」しれません。…

戯言

先日ここに書いたスカパーの受信感度の低下の話ですが、 アンテナの向きの問題かと思っていたのですが、昨日いきなり 画面に「ショートしました」、という文字が出っぱなしになるにいたり アンテナとチューナー間の同軸ケーブルかコネクタに問題があることが…

正しく、そしてより効率よく──さらにかしこくなった「ATOK 2006」を試す (1/2) - ITmedia PC USER

ああっ、やっぱり欲しいなぁ。毎年あたらしいATOKがリリースされるたびに そう思うんですが、いつもなぁなぁになって結局買い逃していますが、 今回はマヂで欲しい。最近Windows標準のIMEの馬鹿さにいい加減頭にきているので。 今日も仕事中に「しそくえんざ…

コナミ「ときめきメモリアルONLINE」β2テスト開催のご案内

やっとβ2開始のメールが届きました。 メールにまずはクライアントソフトをダウンロードするべし、と書いてあったので 現在ダウンロード中ですが、1.5GBとはデカイ(苦笑) β2開始は来週の水曜日(2/1)だし、まだまだ先の話ですけどね・・・・

戯言その弐

今月発売予定だった「月詠 -MOON PHASE- PHASE 13」の 発送通知メールがヨドバシから来ない・・・・。 どう考えてもおかしいのでちょろっと調べてみると、なんと発売延期(1/22→2/22)されていました・・・ どうやら最終巻にはDVDオリジナルの…

戯言その壱

昨日は給料日だったので、仕事時間中に同僚と一緒に気分転換で(否サボり) 自動支払機へ預金の移動やら振込みやらを済ませにアピアへ。 いろいろと一仕事済ませた帰り、コンビニへ仕事中に飲む 飲み物やらおやつやらを買出しにいきました。 で、一緒に行った…

地下鉄で読むのは恥ずかしいゼ・・・・w

初恋マジカルブリッツ―ぜったい言わない、愛してる! (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: あすか正太,天広直人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (32件) を見る初恋マジカルブリッツ 絶対言…

涼宮ハルヒの憂鬱::キャスト発表?

[情報元:各所] 平野綾(涼宮ハルヒ役)、芽原実里(長門有希役)、後藤邑子(朝比奈みくる役) たぶんこのメンバーがアニメのキャスティングになるのでしょう。 みくるはぽんこつ声の人。でもハルヒの人は声がわからないし、 有希の人は天上天下の亜夜の声の人だ…

本日のお買い物〓

もっけ(5) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (126件) を見る もっけ5/熊倉隆敏(アフタヌーンKC) Rozen Maiden (6) 初回限定版 (バーズコミックス)作者: PEA…