戯言その壱

昨日は給料日だったので、仕事時間中に同僚と一緒に気分転換で(否サボり)
自動支払機へ預金の移動やら振込みやらを済ませにアピアへ。
いろいろと一仕事済ませた帰り、コンビニへ仕事中に飲む
飲み物やらおやつやらを買出しにいきました。
で、一緒に行った同僚がジュース売り場にあった
新発売と書かれたポップの横にあるペットボトルを手に取り
いきなりこうのたまいました。
彼:『なめラッテ?』
私:『・・・・・・・・・・・・・は?』


そのペットボトルには大ぶりの字ではっきりと「なめらかカフェラッテ」と
書かれていました。
しかしコンビニで、しかも回りに結構他人がいる場所で「なめラッテ」という
言葉は結構ぎりぎりっぽかったよ(苦笑)
しかも、あとで本人に聞いたところ、本当は「なめッテ」と
言いたかったのをマイルドな表現に変えたのだそうです。
いや、全然マイルドじゃないから。っていうか「なめッテ」って
野郎が野郎に向かって言うのはNGだから!!(←気にしすぎですwww)