戯言

先日ここに書いたスカパーの受信感度の低下の話ですが、
アンテナの向きの問題かと思っていたのですが、昨日いきなり
画面に「ショートしました」、という文字が出っぱなしになるにいたり
アンテナとチューナー間の同軸ケーブルかコネクタに問題があることが
発覚、マイナス気温の最中ベランダで復旧作業に一時間ほど勤しみました(苦笑)
まぁそれはしょうがないにしても、あらためてここ10日ほどの録画データを
見てみると結構ブロックノイズや信号の瞬断時のブルーバックのみが
録画されているデータがぽつぽつあるんですよ・・・・・orz
やっと一話から録画できたので、全部録画し終わったらまとめてみようと思っていた
カレイドスター」や、友人に頼まれて録画していた「藍より青し」などに
結構なダメージが・・・・。何故か昼間に録画したデータに欠損が
おおいなぁ。自分が会社から帰ってきて自宅にいる時間帯のデータは
以外とまともなんだよなぁ。だからこそ気がつくのが遅れてしまった訳ですが・・・
という訳でちょっとばかり気落ちしております・・・・(´・ω・`)ショボーン