現在プレイ中

まぁ、上にも書きましたが

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版)/ナムコ
を絶賛プレイ中です。それでも8:2ぐらいの割合ですがもプレイ中。こっちは現在ステージ6の前半の中ボスで停止中。
第三形態を突破できず難儀しています・・・・


さてさて、アイドルマスターですが、現在のプロデュース履歴は
真(ランクC)→美希(ランクC)→美希(ランクB)→春香(ランクA)
という感じです。最初の二人のときはまったく攻略サイトを見ないでプレイして
見た結果で、あとの二人は
http://idol.jp.land.to/index.php?IDOLM%40STER%20360%A1%F7wiki
ここをかなり参考にさせていただいた結果です。
いまのところかなり面白いなぁ、とおもっていますが、
営業(コミュニケーション)中心でいこうとすると、オーディションに出る回数が
減る→ファン獲得できない→ランクが上がらない
というのはもうちょっと何とかならないもんですかねぇ。
ひたすらオーディションに出まくっていると、ゲーム的な達成感は
あるんですが、ギャルゲー的なシチュエーションが皆無になるので
ギャルゲーマー的なマインドがイマイチ満たされないものがありますね。
とりあえずランクAまで育てることが出来たので、次はユニット育成か
もしくは噂の美希の裏シナリオに挑戦してみる予定です。
今のところのお気に入りキャラは・・・・・まぁ、育成したキャラを見てもらえれば
一目瞭然かとwwwww


ああ、ついでに書いておきますがメールブーストは3人目から使っています。