なんかこれ異常にあってるw

今日も今日とてニコニコ動画三昧ですw。
外山恒一氏の政見放送(BGM:中島みゆき「世情」) by harunobu - ニコニコ動画
バックに流れる世情が似合う似合うwwww


http://www.nicovideo.jp/watch/1173178727
あ、いかん、涙が・・・・(うるうるうるうる)
もう「philosophy」聞いた瞬間に目が潤むのはお約束って奴です。
動画コメントにもあるけど、アニメ化とか話はどこかにないんですかね?
作り方を間違えない限り名作間違いなしだと思うんですが(京アニあたりにやって欲しい)


そういえば現在ちまちまプレイ中の「遥かに仰ぎ、麗しの」ってゲームなんですが、コレって
プレイしていて凄い既視感を感じたことがあるんですけど、
もしかして「家族計画」のオマージュっていうか、リスペクトしている作品なんじゃないですかね?
主人公の名前が「司」というところとか、境遇とか、そしてヒロイン達が抱えている
問題が「家族」に密接に関係しているところとか・・・・
(まだ全員クリアしていないのですべてのヒロインに当てはまるのかは不明ですが)
まぁ、もうちょっと評価されてもおかしくない作品だと思うということが言いたかったのです>家族計画