絶賛プレイ中〜♪(壮絶なネタバレあり:注意!!!)

先週から引き続き、

キミの声がきこえる

キミの声がきこえる

をプレイ中。現在、桜ルートからエンドを二つと、派生ルートから美玲エンドをクリア。
メインヒロインの二人(桜、泉)のエンディングが3つあることは最初に桜と大学合格した
エンドを見た時に判明していたので私は勝手に、他のADVにありがちな、
GOOD,NORMAL,BADだよなぁ・・・と判断し、桜ルートが確定した後のデータをいぢりまわして
いたのですが、何度プレイしてもそのほかのエンディングを
確認できず・・・・、結局美玲ルートをみただけで先週は過ぎてしまいました。
このままでは埒があかないので攻略サイトのお世話になると、3つのルートはまったく趣が
ことなるルートに別々に分岐することが判明(;´Д`)
そしてようやっと桜の二つ目のエンディングを確認しました。
一つ目のエンディングが大学受験と桜、美玲、との三角関係がメインでしたが
二つ目のエンディングは桜との遠距離恋愛がメインテーマでした。
「コレって都合が良すぎるんじゃ・・・」と言わずにはいられない
展開などツッコミどころもありましたが、遠距離恋愛の不安やせつなさなどが
よく表現できていたとおもいます。
三つ目のシナリオは現在プレイ中でテーマは共同生活(!)となっています。
一人のヒロインでこれだけまったく違うシナリオを3つも用意するなんて
結構シナリオには手間をかけているようです。ヒロイン的には泉が個人的には好みなので
そっちも出来がよければいいなぁ・・・・