最近読み終わった本



絶世少女ディフェンソル3/マサキ真希(電撃文庫)
[評価:B+]


2巻のラストをもっと引きずって暗めの話になるかと
思っていたんですが、微妙に肩透かしを食らいました。
主役の二人と対比させるために、新キャラの王と守護士をだしてきた
と思うのですが、それが逆に主役二人の存在感を希薄にさせていて
イマイチな感じでした。思い切って二人の悩みや葛藤にフォーカスしても
良かったような気がします。


お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)

お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)

お留守バンシー2/小河正岳(電撃文庫)
[評価:B+]


電撃大賞受賞後第一作も前作に引き続きバンシーの続刊です。
前作よりもお話の濃度が高くなっているので、そこそこ読める感じに仕上がっていますが
まだ一味足りない印象。なにが悪いんだろう?文章とかも読みやすいしなぁ・・・
そういう意味で言うと、全体に小奇麗にまとまりすぎているからかなぁ?
読み終わった後の読後感が希薄な感じですね・・・・