久々のインパクト

天使のレシピ (電撃文庫)

天使のレシピ (電撃文庫)



天使のレシピ/御伽枕(電撃文庫)
[評価:A+]
ほとんど松竜氏の絵が目当て買いでしたが、上々の買い物でした。
恋愛にまつわる、ちょっと不思議な話を集めた短編集です。
「共感できる話がなかった」「天使の存在が不要」など
よその所ではあまり評判が良いとはいえないみたいですが、
個人的には久々に新作ヒット!という感じで、かなり楽しめました。
確かに少女漫画的というか、エロゲーテイストというか、まぁいわゆるそういう
現実感が薄い感じの話がおおいのですが、セリフの一つ一つの言葉の選び方や
場面の描写とかの雰囲気などが自分の趣味に合致していて
読んでいて共感しまくりでした、一番好きな話は「超告白」、
ついで「恋愛実験」というところでしょうか。