0verflow::『SummerDays』システム紹介:Hシーンリプレイ機能について

おお、さすがに今回は搭載されましたか(笑)
しかしHシーンに限定されているのはちょっとイマイチかも。
たとえば、前作の『SchoolDays』だと、
「言葉さまがレザーソーで世界にトドメをさすシーンが繰り返し見たい」といった場合
自分でセーブデータを残しておく必要があるんじゃない?そりゃ、エンディング閲覧でも
もれるけどさ、所謂見たいイベントシーン全般(アニメシーンすべてとも言う)を対象にしたほうが
プレイヤーには喜ばれると思うんだけど。
前作にも確かにリプレイはありましたが、あれはプレイしたシーンを最初からエンディングまで
だらだら流すだけだったので、見たいシーンを見るためにはスキップを駆使する必要がありましたからね。
ある意味実用性重視といったところでしょうか(苦笑)


参考:サマーデイズ講座:第11回 刹那と光のサマーデイズ講座  - シーンリプレイ -
注意!!上のリンクをクリックすると音声がでます


余談ですが、光がリプレイというキーワードでぼける所で、「グリムウッドの」という箇所が
ありますがおそらく名作「リプレイ」を書いたケン・グリムウッドの事だと思います。

リプレイ (新潮文庫)

リプレイ (新潮文庫)

はてなキーワードのリプレイをたどると紹介記事もありますので、興味があったら
一度読んでみることをお勧めします。超お勧め本。