涼宮ハルヒの憂鬱 #3 雑感

本編2話目。ハルヒの傍若無人ぶりが全開ですね。
コンピ研の会長哀れ・・・。
そしてハルヒにいけにえにされるみくるも哀れ・・・。
落ち込んでいるみくるを励まそうとしたキョン
「おそらくこれがこの時間平面状の必然だ」との微妙な発言をなさるみくる。
ハルヒとみくるのバニーガール姿はばっちりきまってました。
みくるのバニーガールは第一話で目に焼きついていましたが
ハルヒもこうやって改めてみると「美人」という設定はあながち間違ってはいないなw
二人の着替えのあとを片付けるときのキョンの「まだ体温が残ってる、生生しい」
というセリフがやはり生々しいw
というか片付け手伝ってやれよ、長門・・・・。
そして後半はその長門の口から、学園ドタバタコメディからいきなり
タイムリープありーの、宇宙人やら超能力者やらがでてくる非日常SFワールドの
入り口へご案内って感じで、自分が対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイス(まぁ、地球人にわかりやすいように要約すると宇宙人ということ)であることを
暴露します。
でも確か原作ではこの時点で古泉はSOS団へ合流していたはずだから
微妙に流れが違うのかな・・・とおもって次回の予告を見ると
野球の試合?ん〓〓〓〓〓〓????、もしかしてここで涼宮ハルヒの退屈
野球の話を持ってくるんですか?そうすると古泉の登場はどんな感じに
なるんでしょうか?原作だとキョンはあの時点でSOS団の面々の正体は
知っていたことになるはずですが、現時点でアニメ版は長門の正体だけしか知りませんが
(現時点では冗談だと思っているはず)
・・・・まぁ、長門の呪文に説明がつけばとりあえず
話的にはOKなのかな?まぁ次回も、いろいろやってくれそうですね(苦笑)