銀盤カレイドスコープ#2 雑感



ピートへのトマト攻めは、まぁ置いといてですね、
肝心のスケートシーンに美しさや爽快感の欠片も感じられないのは
如何なものでしょうか?
アニメではコミカルなシーンの描写に重心がおかれているようですが
原作ファンとしては見事なスケーティングの
描写が楽しみで読んでいる人が相当数いるはずなのですが。
そういう人たちは眼中にありませんかそうですか・・・・
記者会見で新田登場。自分が想像していたよりも
良い男っぽく描かれていました。
しかし、トイレを我慢する件を省かなかったのは英断なのか、
ギャグマンガとして成立させるには必要だったのかは微妙^^;
まぁ、あそこまでしっかり描写したのは素晴らしいとはおもいましたけどね(苦笑)