少女魔法学リトルウィッチロマネスク」を続行プレイ中。
・・・・・うーん、いくらある程度はダイスキックで出目をコントロール
出来ても、やっぱりランダム性が強すぎるんじゃないかな・・・
2年目の途中からのクエスト(イベント)の魔法習得条件が難しすぎて
全然クリアできません・・・・。
2年最後の進級試験は5,6回のロードで済みましたが(苦笑)、クエストは
期間限定のはほぼ全滅。クエストクリア数が少ないので
現在3年目の後半ですが、ディプロマも2個しか取れていません。
まぁ段々コツらしきものもつかめてきた(ような)気がするので
一度最後までプレイした後にもう一度やってみるかなぁ・・・・(時間があれば)
せめてダイスをシャッフルした後、ダイスキックできるまでの時間が
あと一呼吸の時間があればなぁ・・・




で、一応一回目終了。
最終試験はちょろかったので一発でクリアしました。
ま、トータルで見ると面白かったと思います。
うーんこれで授業モードがランダムじゃなければもっと・・・(ぶつぶつ)←しつこい