道外大都市の50〓60代 半数「北海道に住みたい」 観光、住宅事情に魅力



http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050323&j=0030&k=200503236363


こういうことを軽々しく言う奴らに限って、今年のような大雪が降った冬があけて
春になったとたんに本州に帰ってしまうと思う・・・・。
住宅事情?一軒家に住んだら、雪かきとか自分でするんだぞ?
屋根からの落雪が、当たったり埋もれたりしてひと冬で何人も人死にが
でたりするんだぞ?
半月雪かきサボったら自分の家の前に止めてある車が、すっぽり雪に埋まってしまう、
なんて想像もできないんじゃないかな・・・。
自分の父親はもう65になるけど、冬になると二言目には
「雪のない土地に行きたい・・・・」とつぶやく。いまはアパートぐらしで
雪かきをする必要がない(管理人がやってくれる)のに、雪をみると
気持ちが暗くなるんだそうな。