出張中に読んだ本

今回読めたのはこの二冊。
宿で疲れ果てて読む気力が無かったからなぁ。
行きと帰りの飛行機のなかで一冊ずつ読むのが精一杯でした(´・ω・`)


火目の巫女〈巻ノ2〉 (電撃文庫)

火目の巫女〈巻ノ2〉 (電撃文庫)

火目の巫女 巻ノ二/杉井光(電撃文庫)
[評価:B2+]


去年の電撃大賞銀賞受賞作の二作目。
出来上がっている世界観の上に話を載せているので安心して読んでいられます。
ちょっと登場人物を殺しすぎているような感じはしますが。
双葉なんて残しておくと結構美味しいキャラだったとおもうんだけど・・・・。


ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)

ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)

ネクラ少女は黒魔法で恋をする/熊谷雅人(MF文庫)
[評価:A]
ちゃんとしていれば誰もが振り向くような美少女なのに
自分に自信がなくていつも下を向いて暮らしている女の子。
あることをきっかけにして自分の外の世界に交わるようになり
そして恋をする。
それに黒魔法が関わってくるっていうのがちょっとした味付けに
なっていますが
ベタベタなティーンエイジャーの恋のお話なんだけど、
こういうのは個人的にはツボですね(笑)
次巻以降にも期待したいと思います。