結局買ってしまった

ちょこっと☆ばんぱいあ

ちょこっと☆ばんぱいあ

ちょこっと☆ばんぱいあ/Meteor
買うか、買うまいか当日まで迷っていたのですが、
前作「ゆめくみ」が想像以上に面白かったので結局買ってしまいました。
まだまだ序盤ですが、今回も当たりの予感。
ストーリー的にはよくあるコメディのパターンなんですが、
テキストがサクサク読めて、しかもしっかり笑え、落とすところは落とす。
前作とおなじく、神堂劾/沢柾機という方々がシナリオを書いているみたいですが、
今後このお二方のゲームはデフォルトでチェックすることにします。
唯、唯一難点があるとしたら、収録されている声の音質が悪いということ。
低音が被り気味というか、高音の抜けが悪くてちょっとヴォリュームを上げないと
声が聞き取りづらいです。まぁ、現時点ではこのくらいしか文句のつけるところがないかな?
ということで、前作も紹介しておきますね。
ゆ・め・く・み! ~訳あり物件、妖精つき~

ゆ・め・く・み! ~訳あり物件、妖精つき~

ゆめくみ 訳あり物件、妖精つき
各人間ヒロインの個別シナリオはどれも良かったです。
妖精エンドもそれなりの出来でしたが、
ハーレムエンドは少々蛇足感が・・・・・・。
なんか、それまで他のシナリオで積み上げてきた
感動などがすべてがぶち壊しでしたね(苦笑)
それに目をつぶればなかなかいいゲームだと思います。