カメラ熱再燃

ここ最近、「風雨来記PS2版」が出るってことで
風雨来記2」の残りシナリオをちょっとずつプレイを進めていたのですが、
このゲームをプレイすると(1,2とも)私はきまって、

  • 旅行に行きたくなる
  • カメラが欲しくなる

以上の二つの現象に悩まされます。
とくに今回はカメラについて物凄い購買意欲に取り付かれてしまい
ヨドバシにいくと、必ずデジカメコーナーに寄っては
色々とカメラを眺める日々が続いています。
以前友人と道東を旅行して色々と景色を手持ちのデジカメで
撮った画像を旅先から帰った後に見た時に
つくづく「安いカメラでは安いなりの画像しか取れない」ということに
改めて気がつかされました(いや、写す腕前もある程度は関係あるかもしれないけどさ^^;)
昔、Canonの一眼レフ(銀鉛)を持っていた関係上、やっぱ次カメラ買うとしたら
デジカメの一眼レフだよなぁ・・・と漠然と思っていたのですが、
上記のゲームをプレイしていて、ふつふつとカメラ熱が再燃してきちゃいました。
で、最初はEOS Kiss の最新機種を考えていたのですが、
色々と紹介記事を見ていたら、
Nikon デジタル一眼レフカメラ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット


Nikon一眼レフ D80
にだんだんと目移りしてきました。
本当はAmazonで買おうかと思ったのですが、現在の財政状況的には
側近は無理ぽ・・・・・ですので買うとしたらやっぱヨドバシでカードかなぁ・・・・
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_57588731_57590092/56838243.html

うーむ、悩ましいわぁ・・・・(苦笑)