西の善き魔女 Astrea Testament #2 雑感

ルーン奪回の話。相変わらずの超高速展開ですが、
一応ポイントは掴んでいますね。少々物足りませんが・・・・
で、最後にルーンの身元の引き受けを条件にフィリエルは女学園へ。
そのことでフィリエルはルーンと衝突し、涙ぐむ。
最後のフィリエルのセリフ「私、どんどんルーンの嫌いなものになっていくんだわ」
のニュアンスはルーンがいかに貴族社会を憎んでいるか、
ということがわかっていないとちょっと伝わりにくいんじゃないですかね?
次週からはもう女学院生活のスタートです。やっぱ展開速すぎかも?(苦笑)
あと絵ですが、一話の水準をキープしてました。顔のデッサンが怪しい
場面もありましたが基本的にかなり綺麗。
このまま最後まで行って欲しいと願うのは贅沢でしょうか?