相変わらずダウナーな設定だなぁ・・・好きだけどさw

紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)



紅 kure-nai/片山憲太郎(スーパーダッシュ文庫)
[評価:A-]


片山氏の「電波的な彼女」以外の新作。でも世界観は共通なんですね。
そんなこんなで裏世界の方に「堕花」「円堂」「斬島」なんて名前を
さりげなく(ないか・・・)出してくるあたり、この辺が絡む話を
「電波的〓」の方でも用意しているんでしょうね(続きがあれば、ですが・・・)。
で、感想ですが、紅真九郎くんという新しい主人公は揉め事処理屋を営む、
現在高校1年生の16歳。彼がなんの因果か7歳の少女・紫の護衛を依頼される
ところから話は始まります。
前半は真九郎と紫との交流がメインの話となります。
最初は互いのことを軽んじていた二人でしたが一緒に暮らしているうちに
お互いのことを段々と理解していくのは同棲ラブコメの常套ルート(笑)
そして後半に入ると一変、様々な現実が二人を翻弄します
そして真九郎と紫二人にとっても隠された真実と闇があり、それらが
後半に明らかにされることになります。
最後に真九郎が己の弱さを認めた上で、紫を救うために彼女の前でだけは
強くなろうと決した後の爽快感は特筆ものです。
この作品がシリーズものになるかは不明ですが、この二人の話は
もっと読んでみたいなぁ・・・と感じました。