雨降り道玄坂 by ふきのとう

FESTA!!」プレイ続行中。めでたく彩音ルート確定した模様。
各所でガチホモエンド(苦笑)を迎えてしまい阿鼻叫喚の巷らしいけどねw
子安声の某広原一族キャラに××されてしまうらしい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
単にドタバタラブコメか?と思わせておいて微妙に日本の古代史を絡めた伝奇物っぽい
展開もありそうで(とくに某姉妹)きっちり最後までクリアしたいですね。
[参考リンク:日本書紀 - Wikipedia, 古事記 - Wikipedia ]


しかしこのゲームの会話テキストには結構ネタが仕込まれていて
それを探すのもなかなか楽しいです。
かなり一般的なオタク知識があれば笑えるようなネタから
マニアック過ぎて「これの元ネタ知っている人がどれだけいるんだ」
と唖然とするようなネタも・・・・w
まぁ、エロゲなんて所詮はマイノリティが楽しむジャンルなんだから
こういうアプローチもありなんジャマイカ