その2 

ふたつのスピカ 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ8/柳沼行(MFコミックス)


このままみんなと行けたら・・・・。
宇宙飛行士を夢見る仲間たちに、そっと別れの季節が
近づいてきました。


よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた/桜坂洋(スーパーダッシュ文庫) 雑感
[暫定評価:A-]


タイトルは、当然ジェイムズ・ティプトリー・ジュニアの名作『たったひとつの冴えたやり方(ISBN:4150107394)』のパクリ。・・・・かと単純におもったのですが
TMTOWTDIか・・・・ラクダ本の一番最初に書いてあったな。そうか
そういう意味ですか、上手いなー(笑)
で、お話ですが、アキバが今回の舞台。もともと魔窟に近いものが
ある場所ですが今回は魔都になるそうですよ?(苦笑)
結局のところ、『ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ』でこよみが改変した
歴史は今回の『たったひとつじゃない〓」では正史になっているようです。
タイムパラドクス的にはそういうのはマズイような気がするのですが(苦笑)
聡史郎が最終兵器・・・ってこういう意味だったのか。
そういえば何かとそれ系のネタがいままでちらほら出てきていたけど
この為のネタを仕込んでいたんだね。
まぁ、今回は姉原兄弟と弓子がほとんど美味しいところ持って行っちゃいましたけど
今回も〆るところではしっかり存在をアピールしたこよみタン。でも表紙だった割に
トータルの出番的にはパートタイムでした(笑)
だけど、魔女の友達になって悪事をやめさせよう、
そして誰が来たって私が守ってあげる、って言い切れるこのみはやっぱり強い子だと
思いました。




深夜残業の後に、無理やり読み切って書いたおかげで
文章が支離滅裂だね(苦笑)
まぁ修正するのも('A`)マンドクセ のでこのままでいいや(笑)