今日の購入物

宇宙消失/グレッグ・イーガン(創元SF文庫)(ISBN:4488711014)
赤毛のアン/L.M.モンゴメリ 掛川恭子訳(講談社文庫)(ISBN:4062750619)


宇宙消失は以前から懸案のブツ。やっと買えてほっとしました(笑
赤毛のアンは、この翻訳者の方の本が初見だったので
とりあえず確保。これで赤毛のアンは何冊目だったかな・・・・
今まであまり友人などに言った事ないのですが、私は赤毛のアンについては
『ちょっとだけ』ウルサイ『赤毛のアン』マニア、というかモンゴメリのファンなのです(苦笑
最初はアニメから入ったのですが、花岡訳の新潮文庫赤毛のアンを読んだ後、
新潮文庫のアンシリーズを詠み終わった時点で、モンゴメリの作品がもっと読みたい!
という方向に。
新潮文庫にある他のシリーズ(エミリーシリーズ、果樹園のセレナーデ)を
読み終ると、最終的に篠崎書林のシリーズをほぼ全巻そろえていました。
ストーリーガール、もつれた蜘蛛の巣、などがお気に入りです。


まぁ、最近はちょっと積みすぎの感があるので、もう少し在庫を減らさないとね・・・w