読了〓

よくわかる現代魔法/桜坂洋
[暫定評価:A-]
『一ノ瀬弓子クリスティーナはパンツをはいていない』、という奇妙なキーワードで
広告にでていたよくわかる現代魔法(3)―ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ (集英社スーパーダッシュ文庫)
が気になって、急遽購入したシリーズ物の一巻目。
やばいぐらいにはまったかも。
最初、どうしてもちょっと冷めた文体が気になって、なかなか物語に
入り込めなかった序盤とはうって変わり、現代魔法だの古典魔法だの
キーワードが乱れ飛ぶあたりから一気にストーリーにのめり込んでしまい
一気読みしてしまいました。
ヒロインの森下こよみが半人前(さらに半分ぐらい?)ながら最後に魔法使い
(というか人間)としての成長していく過程がきちんと書かれていて、
この辺も個人的にポイント高し。