シェイク、シェイク、シェイク!

今日は朝から人間ドックでした・・・・・
私はもともと体の作りが病弱なもので(いやほんとに)
毎年人間ドックに行く度に、「なんか変な病気が見つかっていないか?」
ちょっとびくびくものなのです。
それにもまして、何が嫌かというと腹部レントゲン検査、
かの有名な「バリウム」をごっきゅごっきゅ飲み干し、
係員の言うがままに台の上でぐるぐるまわり、上下左右に振り回されているのに
バリウムと一緒に飲まされた炭酸から生成される「げっぷ」を
決して口から吐き出すなと言明され、ちょっとでも口からげっぷを
漏らそうものなら「いまげっぷしましたね!!」と問い詰められ、
すでにバリウムでむかむかしている腹の中に再度炭酸を飲み込まされ、
シェイクシェイクシェイク・・・・・・・げふっ。



で、体力的にも精神的にもへろへろになってしまいます。
どうもやったほうが逆に体に悪いんじゃないか?と思ったり(苦笑


で、さっきトイレでだした下の色がヨーグルト色だったりというのも
お約束か・・・・・w