読了〓

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密/五十嵐雄策(電撃文庫)
[暫定評価 B+]
とりあえず2,3日前に本屋で回収してきたので
さくっと読んでみました。
まぁ、しゃあさんのイラストに惹かれたのはいつものお約束w
主人公は同じクラスにいる学園のアイドル乃木坂春香のとある「秘密」を
ひょんなことから知ってしまう。
それ以来彼の平凡な学園生活は終わりを告げ、ある意味夢のような、
ある意味奇妙な彼女との関係が始まった・・・・


これといった個性も能力もない主人公が
学園のアイドルの秘密をしってしまい、そこから始まるラブストーリー・・・って
よくあるパターンですが、「秘密」の部分に「アキバ系」ですか・・・
まぁよくあるパターンでもどこか他と違う味付けなどで
古びた素材でも面白くは書けるとおもうのですが・・・・・
個人的にこの主人公、どうも魅力に欠けますねぇ。
あまりに受動的で彼女の秘密を誰にもしゃべったりしないのも
単に言いふらすのが面倒くさいからなのでは?とおもったり。
それで学園一の美少女と仲良くなって、その妹に抱きつかれて
「義兄さん」とか呼ばれるのはなんか納得がいかないなぁ・・・(苦笑


まぁこれもおそらくシリーズ化されるのでは?という設定
(父母が話中にでてくるが実際には未登場。ぺんたごんに出張にいく
 父ってどんな仕事なのかな?)も残してあるし、
今後に期待、ってことで。